あっくんと生きる

あっくんと生きる

「左心低形成症候群」と診断された息子の闘病記+親の感情

妻との面会2

Sponsored Link

はじめに

その後,毎週妻と面会するために病院へ行っています.

ちょっと,ネタは溜まっています.

まぁ,気が向いたときにつらつらと書くようにしているので,投稿日と記事内容の日はリンクしないことが多いです.

私の性格的にそんなもの,ということで笑.

2016/06/某日 (25週6日): 面会に行く

運転中

運転に少し慣れてきたので,いかに運転時間を実り良いものにするかを考えられるようになってきました.

今のブームは,電子書籍アプリKindleの電子書籍読み上げです.私はiPod touchを愛用しているので,iOS標準機能で実現できました.これで,運転時間を読書に充てることができます.素晴らしい!!!

独特のイントネーションや,漢字の読み違いはありますが,しばらく聞いていれば,まぁ慣れます.

こちらのサイトを参考にしました.興味のある方は,ぜひおススメです^^

seikouknowhow.com

買い出し

やっぱり買い出しからスタートです.妻から買う物のリストをメールで送ってもらい,リマインダーに登録します.ちょうどイオンに着くころにビービー鳴り続けるので,物忘れ症の私でも買い物ができます.

そんな私がお遣いをちゃんとこなしてしまうものだがら,嫁も「まさか!」と,驚いているくらいです.テクノロジー最高!

あっくん肥大化

一週間に一回しか見に来られないので,私が行くたびに想像より妻のお腹がでかくなっていてビックリします.

このときちょうどエコー検診があった時期で,1000g越えを達成したことが分かりました.ここからはどんどん体重が増えていくようですね.

そして,心臓については,現状維持といった状態です.左心系も成長はしているけど,心臓全体に対する大きさの比率はそのまま,といった状態です.なんか,気付いたら左がおっきくなってた!みたいにならないかな,とか思っていましたが,まぁ,なりませんね笑.

恒例の3Dエコーも撮ってもらったのですが,いやはや,何やらふてくされています笑.あっくんはエコー検査の時によく暴れるので,検査は嫌いなのかもしれません笑. f:id:MoriKen254:20160619221111j:plain

森のカフェ・レストラン

この日は特に大きな変化はありません.ただ,やはり妻と一緒にいる時間はあっという間に過ぎるもので,気付くともう夕食の時間が迫ってきています.

何となく思い立ち,病院内の「森のカフェ・レストラン」デビューをすることにしました.営業時間が17:30までという如何にも病院チックな時間設定なので,急いで向かいます.

妻がいないから,私の摂取する栄養が偏りがちです.そこで,いろんな食材が食べられそうな「和風ハンバーグ定食」をいただきました.とっても美味しかったです^^

f:id:MoriKen254:20160619214144j:plain

お泊り

その後もあっという間に時間が過ぎてしまい,面会終了時間の21:00となってしまいました.今日も前回と同じビジネスホテルを予約していたので,また出直しです.

2016/06/某日 (26週0日): また面会に行く

買い出し

さぁ,恒例の買い出しです.この日もいーっぱい買うものがありました.この日はイオンだけではなく,お隣のエディオンアウトレットにてあるものを購入したので,両手いっぱいに袋を抱えて,病院に行きます.

まずは恒例のクロスワードと小説です. f:id:MoriKen254:20160619214604j:plain

そうです,妻は前回塗り絵をもらったにもかかわらず,予想通り早々にクロスワードを終わらせてしまったのです!ちょっと変化球あり目の本を選んだので,今回はもう少し長持ちしてほしいですね笑.

そして,エディオンで買った真打くんの登場です! f:id:MoriKen254:20160619214918j:plain

ポータブルDVDプレーヤー!入院患者の必須アイテムです.

病室にもBDプレーヤーがあったのですが,なんとこのプレーヤーで視聴すると課金されるのです!テレビだけじゃねーのかよ!と言うことで,プレーヤーの購入に踏み出しました.

アウトレットで買ったので安かったのは良かったのですが,開店時間が11:00だったので,病院に行く時間が遅れてしまいました.これは注意ですね.

しかも,こう急いでいるときに限って購入者特典でビンゴ大会とかやっているし,しかもビンゴで景品とかもらっちゃうことになってまた時間食うし,なんなんだよって感じでした笑. f:id:MoriKen254:20160619215804j:plain

そんなことはさておき,暇つぶしの動画コンテンツとしては,TSUTAYAで借りた「医龍」のDVDもセットで持ってきました.心臓のお勉強という言い訳をして,夫婦で見ることにしています笑.

面会者

今週も面会に来てくれた方がいました.妻のおじとおばです.大阪にお住いということで,駆けつけてくださいました.本当,感謝です.やっぱり人が来ると空気が変わって,妻も楽しそうにしてくれるので,安心します.

色々としゃれおつで美味しそうなお土産を持ってきてくださって,夫婦ともどもちょこちょこといただいています.まぁ,子供の成長のためです.ちょっとくらい食べちゃっても大丈夫ですよね.

f:id:MoriKen254:20160619215555j:plain

病院の食事は味が薄いので,海苔とか重宝しそうですね.本当,ありがとうございます.

帰宅

そんなこんなで,またサヨナラの時間です.また次週来るよ.

今まで長いと感じていた運転時間も,Kindle読み上げを始めてからは時間の長さを感じなくなって来ました.やっぱり,テクノロジー感謝っす!

おわりに

まだ退院の時期は分かりません.もう少し様子見ですね.